カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ サイトマップ
RSS
バナー 秋田発自然派スキンケア玉川小町誕生物語

物産展出店情報

寒波襲来で博多も寒い一日でした。1月18日から博多、大分、佐賀を回り、博多に戻っております。多くの皆様のご来店ありがとうございました。

【物産展出店催事情報】 (お近くの方は是非お立ち寄りください) ◎2017年2月9日(木)〜12日(日) みちのく夢プラザ(博多天神) ◎2月15日(水)〜21日(火) 山陽百貨店(姫路) ◎3月15日(水)〜20日(月) 伊勢丹松戸店 ◎3月22日(水)〜27日(月) 伊勢丹相模原店 ◎3月29日(水)〜4月3日(月) 伊勢丹府中店 ◎4月5日(水)〜10日(月) 伊勢丹立川店 ◎4月5日(水)〜11日(火) 宮崎山形屋 ◎4月12日(水)〜17(月) 伊勢丹浦和店 

大分にはもう春の訪れが

山陰・山陽では寒波襲来で豪雪に見舞われている中、大分市内にある府内城址では紅梅の梅が開き始めていました。水仙も一株だけ石垣の途中に咲いています。



白梅写真

紅梅写真

水仙写真

餅ではありません。石けんです!

餅のお供えでは有りません!玉川小町手練り石けんです。 博多阪急7階イベントホールミューズで1月24日まで東北の工芸品特集に出展中です!


羽田空港からの富士山

雪の欠航が心配されましたが予定より30分遅れで羽田空港に。福岡空港便までの待ち時間に屋上に。真っ白な富士山が大きな頭を見せていました。さすが富士山です!

羽田空港から見る富士山写真

綺麗な雪の芸術

今朝、やはりどさっと積もりましたね!綺麗な雪の芸術を作ってくれました。雪質が良く軽く除雪するには助かります!
積雪の写真
庭のストーンテーブルが埋もれました!

車のワイパーの触覚
ワイパーがモンスターの触覚のようになっています。

羽越線地吹雪で特急いなほ運休

 地吹雪ですが、庄内空港からの朝の2便共に無事に飛んだようです!
 羽越線の特急いなほはやはり1号、8号運休ですね!この時期特に電車での予定は組まない方が賢明です!
特急いなほの事故以来、ちょっと風が強くなると運休するようになりました。安全優先なので仕方ないですね。
 羽越線地吹雪写真

鏡開き、蔵開き

大雪になりましたね!交通事故には気を付けて下さい!今日は鏡開き。1年健康にと祈念しましょう。玉川小町の石けんのお供えです(^。^)本物の餅のようですね!


 
玉川小町石けん餅